見出し画像

超能力を刺激する3つの呼吸法。

世界には500近くの呼吸法があるといわれる。最近では、ヨガや瞑想も一般的に認知され、落ち着くためには「息を吸って長く吐く」というのも常識的に知られてきた。メチャクチャ寒い氷点下エリアに住むヒマラヤの高僧たちは、息をガンガン吸ってしまうと肺が凍ってしまうほどダメージを受けるので必然的に鍛えられたともいえるが、個人的な見解では「そういう呼吸をさせるため(習得させるため)」に、ワザと神々が氷点下エリアにしているとさえ思っている。

また、犯罪者や知能が低い人々は呼吸が浅いということは科学的にも証明されている。もっといえば肥満体型も喉に脂肪がつくことで気道が細くなり、正常な呼吸を妨げがちになることも医学の世界では常識である。ゆえに、ヨガマスターにデブはいないともいえる。1日約2万回も行っている呼吸、そしてその方法論である「呼吸法」は地球人が思っている以上にメチャクチャ大事であり、バリエーションを多く知って知りすぎるということはない。

今回は「目を覚ます呼吸」「戦闘モードに入る呼吸」「強制的リラックスの呼吸」の3つを紹介しておく。是非、日常的に役立てていただければ幸いである。特に、「強制的リラックスの呼吸」は緑豊かなパワースポットなどで是非、行ってほしい。大自然のパワーを根こそぎいただく呼吸法である。

では、いこう。

ここから先は

1,284字 / 3画像

¥ 333

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?