見出し画像

運気を好循環させる「掃除の場所」とテクニック。 feat:プロは11月下旬から「大掃除」をする。

神無月が開け、神々が戻ってきている。証明できなくて申し訳ないが、今年は例年よりも戻りが明らかに遅かった(それだけ特殊な年だということだろう。1つ「それらしき根拠」をあげるとすれば「晴天が続いていること」「11月にしては暖かい」くらいであろうか。神の波動は、ポカポカしたものだ。このタイミングで「大掃除をカマす」のはプロのテクニックである。神様が一般道を通りまくる今の時期に「部屋をピカピカにしておく」と、高波動を取り込みやすくなるからである。

運上げ掃除の定番として「トイレ掃除」「水回り」「玄関回り」などは当たり前に行ってほしいのだが、個人的には「ここは絶対に外すな!」という場所がある。それをアイテムも含めて紹介しておこう。12月の寒い時期になって大掃除をする奴はアホである。12月は、まったり微調整の掃除でいいように11月中に掃除をしよう。掃除にも先手必勝は存在する。

では、いこう。

掃除する場所はズバリ「鏡」と「窓」である。神社の本殿に「鏡」があるのをご存じの方も多いと思うが、鏡はパワー増幅器と考えていい。中には自分を見つめなおすためとか、それらしいことを言っている輩もいるが鏡本来の目的は太陽(光)を反射させて「エネルギーを増幅させていた」というのがリアルな歴史的な真実である。暖房もない時代、光のまろやかな暖かさで、心地よくなっていたり、スピリチュアル的な回復術としても使われていた。

「鏡」と「窓」を徹底的に綺麗にしておくことは、運気の巡りもよくする。

アイテムは以下を使うべし。「茂木」は鏡にも窓にも使えるマストアイテムである。これを4-5本確保するところから大掃除は始まると思っても言い過ぎではない。

仕上げは雑巾ではなく「ガーゼ」で拭くべし。

ホテルみたいに鏡を曇り止めをカマしたい場合、これもいい。

網戸は「アミライト」と「アズマのオレンジ」で万全。

もはや掃除に理屈はいらん。

徹底的に掃除しろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?