見出し画像

超大型新作フィギュアゲーム「ドラゴンギアス」のクラウドファンディング、進行中です!

 みなさまこんにちは。『ドラゴンギアス』プロジェクトチームです。
 マックスファクトリーとアークライトというふたつの会社を中心に、数多くのクリエイターと一丸となって開発してきたフィギュアゲーム『ドラゴンギアス』をみなさまにお届けするため、現在Makuakeというプラットフォームでクラウドファンディングが進行中です。

 このnoteではサポートしていただける皆様に、ドラゴンギアスのさまざまな情報をお届けしていければと考えております。まずはプロジェクトの内容をご紹介しますが、さらなる詳細は下記リンクからご覧いただければ幸いです!

プロジェクト概要

■Max FactoryとArclightがタッグを組んだ超大型プロジェクト!
■画期的なルール、世界観を、美麗なイラスト、フィギュアの造形美で製品化!
■豪華クリエイター陣が堂々参戦!川崎晋、イシイジロウ、西村キヌらがそれぞれの能力を遺憾なく発揮!

超大型フィギュアゲーム『ドラゴンギアス』は、Max Factory と Arclightが手を組んだ超大型プロジェクト!超一流クリエイター陣を揃え、それぞれの得意分野を遺憾なく発揮して、遂に登場。

・Makuakeではその日本語版を世界最速でお届けします。
・達成額次第でご支援者用の特別仕様をご用意します。
・ミニチュアキット組立済みセットもご用意しました。

『ドラゴンギアス』の大きな特徴は製作チームや世界観設定者、イラストレーターといったスタッフが非常に豪華であること。

イシイジロウの魅力的な世界観からイメージされた巨大ロボットや魔女、騎士団、ドラゴンたちが、西村キヌを筆頭とする一流のイラストレーターたちの手によってイラスト化され、そのイラストを元に日本屈指のフィギュア造形集団であるマックスファクトリーが立体化したフィギュアたちは、単なる「ゲームのコマ」の域を超えた、ひとつの芸術品と言ってよい高みに到達しています。

『ドラゴンギアス』はあなたがかつて体験したことのない、魅力的で素晴らしい時間を約束します!

また、世界的に活躍するゲームデザイナー川崎晋が制作する『ドラゴンギアス』のルールは非常に斬新なシステムです。最もユニークなのは、1枚の戦場ボードの上で、

「相手の行動を読み、プロッティングによってアクションを選択する巨大ロボット(巨大ドラゴン)」

「チェスや将棋のように、相手の行動を見ながら的確な対応が求められる騎士団(ドレーク)」

という2種類のルールでコマたちが動く点です。このルールは、「強大だが、操作が難しい巨大ロボット」と、「意図通り動けるものの、非力であり、基本的にサポートに徹する騎士団」というコマたちの性格を見事に表現しています。

コンポーネント

各クリエイターが手掛けるゲームルール、シナリオ、イラスト、造形美の結晶。これらすべてのコンポーネントがゲームの面白さをさらに引き立てて、あなたをこの世界観に没頭させます。

画像1

参加クリエイター

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

スケジュール

5月18日:Makuake受付開始
6月1日:Makuake受付終了
12月:支援者の皆さまへ配送
2021年1月予定:一般発売

※世界的に流行している新型ウイルスなどの影響でスケジュールが遅れる可能性があります。予定が変更となる場合は活動レポートなどで共有いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?