見出し画像

減量記録#6

2月21日から減量を始めて約1ヶ月半。家の体重計は乗っていたものの、3月14日から仕事などの影響でなかなかInBodyというより正確な機械で測定が出来ておりませんでした。

先日、時間ができたのでInBodyの置いてあるジムで測定を行ってきたので、記録を書きたいと思います。

ここ最近は朝ごはんはいつ通り、昼はジム前におにぎり1つ、ジム後にプロテイン、サラダ(サラダチキンとトマトとレタスや水菜など)とおにぎり一つ、夜は摂生しながら暴食は避けていました。

身体的には非常に調子が良く、見た目も脂肪が落ちたんじゃ無いかな〜と思っていました。

そんなこんなはさておき、早速結果を書きたいと思います。

2021年2月21日→2月27日→3月6日→3月14日→3月27日
体重86.9kg→85.7kg→86.8kg→85.3kg→84.4kg

これが前回までの体重のみの結果。

3月27日は体脂肪が測れていないので、それ以外のものがこちら。

2021年2月21日→2月27日→3月6日→3月14日比較
体重86.9kg→85.7kg→86.8kg→85.3kg
筋肉量65.7㎏→64.5kg→66kg→64.6kg
体脂肪率20.0%→20.4%→19.6%→20.0%

で、今回の記録を追加したのもがこちら。

2021年2月21日→2月27日→3月6日→3月14日→3月27日→4月3日比較
体重86.9kg→85.7kg→86.8kg→85.3kg→84.4kg→84.8kg
筋肉量65.7㎏→64.5kg→66kg→64.6kg→ー→
体脂肪率20.0%→20.4%→19.6%→20.0%→ー→18.7%

最初に比べると2.1kg減、体脂肪率1.3%減。
前回と比べると0.4kg増、体脂肪率1.3%減。

やっと体脂肪率に変化が出始めたか〜というところです。

体重が思っていたより落ちていなかったことが、もう少し改善の余地があるんだな〜と思っております。夜ご飯があるというのに、ちょいちょい帰り道に惣菜を買う癖を何とかしたいと思います。


次回は83kg台にのせたいな〜と思いながら1週間過ごしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?