見出し画像

息子と初めての山登り②@芦屋ロックガーデン


小学1年生の息子と5月9日に芦屋ロックガーデン(阪急芦屋川駅〜高座の滝〜風吹岩〜阪急岡本駅)に行きました。

前回は風吹岩までの最後の休憩所部分まで書きました。

画像1

この辺りから風が強くなってきているのを感じました。

この場所から10分ぐらい歩けば風吹岩です。

画像2

7時50分ぐらいに阪急芦屋川駅を出発して9時に風吹岩に到着です。

「お腹空いた〜〜〜」というので、おにぎり。

画像3

最高に美味しかったようです。

そして風吹岩のテッペンで写真。

画像4

画像5

さてここから下山です。

画像6

危ないよ〜といいながら慎重に降りました。

画像7

まあこんな感じで楽しんでます。

画像8

下山時には展望台があり、木の棒を見つけて大興奮。小学1年生もまだまだ子どもだな〜と思いました。

画像9

無事下山すると、公園があり滑り台とこの乗り物で遊ぶあたりはまだまだ可愛いものです。


息子はこの夜、疲れていたのか布団に入って30秒で寝ていました。


また登りたい!!!と言ってくれたので、また行こうと思います!


子どもとの初めての山登りは芦屋ロックガーデンがオススメです。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?