見出し画像

消しゴムがとんできた

こんばんは🌙✨

子供の時の変な体験を徒然に書いています。

母は昔、エクソシストという映画をみて
一緒に行ったお店のスタッフさんに
なんかmiwa(わたし)をおもいだした!
とか言ったらしいです😂

大人になってそれを聞いて吹きました
( *´艸)

それはないでしょ~
しかも映画館にエクソシストを観に行く母親もねぇ。。。。流石おやこ。。

あ、でもきっとあの事なんだな。。と後で思い出しました。

子供の時寝ていてベッドが揺れた事があったんです。
翌日、「昨日寝てるとき揺れたけど
地震みたいなのあった?」って母に聞いてた気がします。
多分、記憶では4~5回くらいあったように思いますが

いつも母の返事は、なかったという事でしたから、途中で聞くのもやめてしまいました。

何か自分だけが悪いことをしているような変な気持ちになったりもしました。

当時は今とちがい、このへん(福岡県ですが)はほとんど地震などありませんでした。

でも、私のベッドだけは揺れてたんですね 🛌💦

そして1度か?2度だけ。。
ちょっとだけフワリと持ち上がった感覚があった時は!?💦
すこ~し心配しましたがすぐに着地してほっとしました。

もう!誰が何をしたいんだろ?って思ってましたけど
意外と短い時間に起きる変な事の積み重ねで慣れてもいました。

確か、これを話した時の母の表情をみてもう何も言わないほうがいい🙊って感じた記憶があります。

。。変な子供は孤独でしたよ😢

でも、母が言ったエクソシストの映画をみてmiwaみたい。。はこの事に間違いないと思いました。

私はエクソシスト見てないんですが
多分見ないほうが良いだろうと
何となくそう思いました。

更に何かくると怖いし疲れますもん。。


でも、子供部屋での事は、
実際それほど怖いものではなかったです。

珍しく机に座り宿題などしていると
あれは明るかったので、昼間だと思います。

夜中だけではないのです。

後ろから何か飛んできました。

あれ??
机に当たり床に落ちた物を見たら
消しゴムです。

狭い部屋でしたから、すぐ後ろには子供用の小さなドレッサーがあって
こんなところに消しゴムなんて置いたかな~??って、普通に考えると
不思議なのはそっちじゃないですよね。

その辺がやっぱりちょっと変な子供ですね😅

でも確かに飛んできた。。と思いながら、だからってイチイチ母にも言わず
友達にも言っちゃいけないことだと思ってました。

もう少し大きくなってからは
一番の仲良しのみっちゃんとは一緒に遊んでて不思議な事を共有したから 
みっちゃんにはあの頃あったことは話してたかもしれません。

それから少したって
また机に座ってると、今度は
ヘヤーブラシがちょっと飛ぶように落ちてきました。

流石に私も、こんなに大きいのが
変!!!って思いましたが

大きいから小さいからではないですよね。。そこが又私のおかしな所ですが

エクソシストとちがうところは、
別に何も悪いことは起きないんです。

ただ、夜の暗闇には何かがいるって感じていたので怖くてたまりませんでした。

父はその場所に越してきて急に暗闇を怖がるようになった私を観察しててくれたようで、誰にあてて書いたものか?
相談するような文章が書いてあるハガキを父の事務机で見つけたのは、ずっと大きくなってからです。

なので、父がつけてくれたオモチャのような可愛いライトを消して寝たことは一度もありません。
その時の私にとって光はお守りだったのです。

今でもその習慣が残ってて、ほんの小さなライトだけはつけたまま寝ています。

子供の時は、真っ暗になると何かが見えるようで怖かったんだと思います。
気配いがビンビンしてましたから。

その後、中学生になったとき、
私は急に強くなったんです!
なので、いつも私に意地悪?イタズラをしてくる何かと対決することになりました!


きょうも読んで下さってありがとうございます。

あたたかくしてお過ごし下さい(*^-^)💚




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?