見出し画像

今できること

先日友達から、とても大きくて綺麗な
苺を頂きました。

これは彼女の息子さんが、リクルートを辞めて、何と!農業を始めた第一歩としての苺作りが形になった苺だったのです。

何だか、それがとても眩しかったです。

過去を振り返ると
私もたくさんのチャレンジをしてきて
それなりにプチ成功をおさめたこともありました。

なのに、今。。コロナでお店をやめて
もういいか、みたいな中途半端な環境、心境にいる自分に
なんか違うな。。と違和感を感じていたので、この数年かけて形になったチャレンジャーの苺は、とても眩しく感じたのです。

私がこれからやること?やりたいことは、何なのか?

リッチではないにしても、どうにか生活はできる、年金待ちみたいな年齢。

成功セミナーがラッシュだった昨今。

成功ってなによ??
とか思うお年頃です。

でね、この宇宙で私みたいな物でも、皆さんと同じ唯一無二な存在な訳ですよね。

そしてね。。私は子供の時から
かなり不思議な体験をしてきました。

でもね、最近のスピリチュアル。
もろにお金もうけの売り?大安売りにウンザリして、不思議体験を話す気にもなりませんでした。

でも、よくよく考えてみたら
それだけ多くの人が体験してきたのかもしれないし
それだと、私も特殊な孤独感から解放される時代なのかもしれない。。

もう、私くらいの年齢だと
色々と伝えていっても良いのではないかな、と思いました。

ひよっとしたら、同じ様な体験をした人に出会えるかもしれないし

一つづつ書いてみようかな、と思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?