あんなこと、こんなこと……。
これから書くことは、要望ではなくてグチです。
ヤオヒコって、豚肉と鶏肉がいつも売られています。
しかし、鶏レバーと焼きギョーザはたまにしか売っていません。
トンカツは毎日売っているのでしょうが、私は鶏レバーをずっと探しています。
あと、オクラも売っていません。
焼きシャケは弁当には乗っているけれど、単品では売っていません。
オークワにも焼き魚は、ほとんど単品で売っていません。
天ぷらは多くの種類があります。
コラーゲンのジュースも、探したけれどありませんでした。
生魚の刺身の値段が、とても高いのです。
スーパーでは、肉は売れ筋商品だと思います。
でも、私の経験では肉を食べ過ぎると内臓が病気になります。
肉のほうが安いですから……。
焼き魚を単品で売っているは、セブンイレブンなどのコンビニです。
セブンイレブンは消費期限が短すぎて、値段もひと回り高いと思います。
たぶん、当日食べることを想定しているのだと思いますが、私は数日後に食べます。
タンパク質たっぷりの野菜サラダは、余計なお世話です。
弁当も唐揚げとか肉が中心です。
朝早くコンビニで買う人は、建築関係の仕事をしている人だからこうなっているのですけれど。
昔のコンビニは、牛丼もご飯の上に乗っていてレンジするだけだったから、簡単だった。
今は、味にこだわり過ぎて、買う人からすればとても面倒だと思っています。
味にこだわっているのは都会の人であって、私の場合はそうではないことを、もっと知ってください。
健康保険証を来年廃止することについて。
恐らく、この事案が衆議院の解散総選挙で一番のポイントになると考えています。
健康保険証は、少なくとも今後10年は廃止してはいけません。
病院に通うのは高齢者が多いと思います。
高齢者はマイナンバーが扱えないと思います。
私ですら、よくわからないカードですから……。
昔のJRがみどりの窓口で切符を販売するような行為に、とても似ています。
いまでこそ完璧なシステムになっているけれど、昔は手作業で予約確認して切符を販売していたのですよ。
若者は知らないと思いますが、健康保険証を廃止したら同じような問題が発生することでしょう。
救急病棟の人は、救える命が減るかもしれません。
緊急手術する前に、健康保険証が必要なのですから。
エラーがでたら、総合病院はどう対応するのでしょう?
今年の夏に衆議院を解散しておけば、健康保険証の廃止問題は起こらなかったでしょう。
支持率急落で、秋の臨時国会の解散もしない可能性が高まりました。
広島サミットを終えた時期が、首相にとって一番の高みだったと思います。
これからは支持率は下がる一方で、来年の春には20%を切ることでしょう。
そこに健康保険証の問題が加わることになります。
不安に感じるのは高齢者で、その高齢者が支持しているのが自民党ですよ?
野党が「労働党」のような感じで統一すれば、政権交代も夢ではないでしょう。
でも、これこそがイルミナティの計画だと私が言ったらどう思いますか?
政権交代して、時は西暦2025年になって……。
台湾沖で大地震が発生して、高知県沖でも大津波が発生して……という都市伝説です。
つまり、南海トラフ地震のことです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?