見出し画像

失敗したり、ネガティブな時ってどんな事考えてる?


UnionHearts♾たのっちです✨

失敗したり、ネガティブな時って
どんな事考えてる?

「自分はよくやったよくやった」

or

「自分なんて・・・」

後者の人多いんじゃないかな?

自分自身を擁護する人って意外に少ないよね。

僕もそうだった。

自分に厳しくして、ポジティブになれるなら
良いけど、逆にどんどんネガティブになっていくのがオチなのに、自分を責めちゃうことあるよね。

今思えば、自分に可哀想な事してたなって思うけど、その当時は自分を責める方が何となく気が楽だったり。

ってか、その方が何かしら自分にメリットがあるから自責の念に駆られるのだけど

でもそれじゃー
いつまでもシンドイよね。

だから、最近、失敗やネガティブになった時は、「これは成長のチャンス」って思うようにしてる。

「ちょっと気を張り過ぎてたのかも」
「うっかり、うっかり」
「今度は頑張ろう」

って思えると心が少し軽くなるんだよね。

心が軽くなると視野が広がって、今まで感じなかったワクワク感すら感じるようになる。

そんな事言っても失敗やネガティブは誰だって嫌じゃない?。

成長のチャンスなんて考えられない!って言うなら、イメージワークをするのが良い。

失敗やネガティブな心、嫌な上司や仕事を
大きな箱に詰め込んで、ダイナマイトで派手に爆破しちゃうイメージをするんだ!
これめちゃくちゃスッキリするからオススメ!www

人はどんな事があっても幸せや感謝の心をもっていれば人生成功です。

幸せや感謝の心って余裕がないと感じられないから。

だから、方法は何でも良いんだけど
常に心に余裕を持てるようにしたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?