ドラゴン佐宗

◆岩手県大槌町にて、シカの解体技術等を習得中  ◆大槌町 第1期地域おこし協力隊(業務委託) ◆配属先:MOMIJI株式会社(https://momiji-gibier.com/) ◆隊員はnoteで月次報告することになっている
+51

2021年9月 活動報告

【ラベル貼付】 シカを解体しパック詰めまでしたら、重さを量り、パソコンに入力し、在庫管理表にも記入し、ラベルを発行して貼り、冷凍庫に並べ、一日して凍ったら部位…

+37

2021年8月 活動報告

【eel & dragon】 消防団による、うな重の差し入れで始まった葉月。何ともありがたい。 写真はボケてしまっているが、味は全くもってボケてなどおらず、旨い。しかも二段…

+32

2021年7月 活動報告

【おおつち夏の特産品フェア】 前回の月次報告で、最後に少し記述したのが、こちらのイベント。東京は銀座にある「いわて銀河プラザ」というアンテナショップで、五日間…

+32

2021年6月 活動報告

6月の活動報告が、こんな話題から始まることになろうとは。 【魔女の一撃】 腰を、やってしまったのだ。 6月上旬のある晩、座っていると、右側の腰部に鋭い痛みが走った…

+16

2021年5月 活動報告

まだ5月は終わっていないが、ややフライング報告。 【ゴールデンウィーク】 カレンダー通りの休日となったGW。新生活の一ヶ月で張っていた気を、弛緩させることにする。 …

+15

2021年4月 活動報告

月次報告を、noteで公開する形で行うことになっている、大槌町地域おこし協力隊。僕はブログ形式で、写真を交えながらお送りしようと思う。 ちなみに協力隊のFacebook では…