見出し画像

ぶらり散歩 #008 JR飯田線

出張で初めてJR飯田線を利用することになりました
飯田線は豊橋駅(愛知県)〜 辰野駅(長野県)を結ぶ路線でして途中、渓谷を突き抜けるルートもあり景観素晴らしい路線でした。

途中単線区間があるらしく、区間によっては数時間に1本しかないローカル線でして、仕事の移動手段としてはかなり使いにくい

プライベートなら途中下車して温泉や渓谷散策に行きたいそんな路線でしたねー


下の写真は、中部天竜駅だったかなー?
ホームに移動するために改札を出てると、何故か踏切が!!
踏切を渡ってホームに行きます。斬新で感激!!

画像1


こんな感じでホームに上がります
ある意味、楽でいいですね〜
高架橋の上り下りがない

デメリットは、電車が来てしまうと渡れない笑
ローカル路線ならでわのデザインですねー
これはこれで いい

画像2


こちらも駅舎で、何のデザインでしょうか?
フクロウかワシ系でしょうか?面白いですね

画像3

今度プライベートで始発から終点までのんびりローカル車窓の旅を
計画してみよう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?