見出し画像

ぶらり散歩 #006 春スキー 奥只見

今年の春スキーは、久しぶりに奥只見スキー場!!
20年ぶりかな?

関東圏からだと遠く、行きにくいスキー場では無いでしょうか?
片道4〜5時間はかかりますね
今回は魚沼市で一泊するプランで行きました

宿泊先の窓からの写真です 
温泉街ポイ場所で、残雪も残っている感じです


奥只見スキー場は奥只見ダムの建設道が整備され、観光地として運用されている
感じで冬季の間はクローズされます。
麓からスキー場までの道のりは、アトラクション的な雰囲気を感じるトンネル道で30kmぐらいあるかな?
一度、利用すると忘れられない道ですね

スキー場コースは、こんな感じ
半日あれば、全コース滑れますね
カモシカEコースはかなりエグいコブ斜面になってました
春限定のカモシカDコースは歩く場面もあるので、体力ある内に行くと良いかも
山頂のロケーションは素晴らしいので
ここでランチは最高ですよ!!

コースの雰囲気は、こんな感じ


山小屋
ここでランチは素晴らしい


今回は山頂ランチはやめて、昔、食いそびれた岩魚の塩焼きを目指して
全コース堪能後、下山し駐車場にある旅の駅にダッシュ!!

いやーこのダムカレーの誘惑されたけど
岩魚定食を無事に注文できましたーーーー
20年前食えなかったのでやっとミッションクリアです!!
岩魚がめっちゃ肉厚でボリュウムがすごかった
半分食って 追加で炭火焼きすれば 骨まで食えそうな感じ
肉厚が仇となって骨までは無理でした〜

黒部ダムでも見たかも笑


デザートは山葡萄アイス 美味しかったー
山葡萄感がうまく表現されてて 口の中がスッキリしました
ぜひご賞味ください

今回は初スキー奥只見スキ場で岩魚定食を食べる 散歩でしたー
最後まで、ご覧いただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?