見出し画像

ぶらり散歩 #010 久しぶりの沖縄


親を連れて、沖縄旅行にきた
北海道〜羽田経由で那覇〜石垣島〜宮古島の4泊5プラン
ん?
大丈夫か?このプラン

色々要望を聞いて決まったプランだが
強行過ぎ無いか?不安ながらも進行中!!

今日はちゅら海水族館でのびんり水中散歩
朝イチで入館して水槽前の席を確保
のんびり お茶

午後は、石垣島に移動

ここでハプニング
飛行機時間を1時間勘違いしてて
荷物整理して、お土産を買いに行こうと思った時
スマホアプリから通知が入り
えーーーー

ギリギリ20分前に飛び込みセーフと思ってたけど
便の出発を遅らせてしまった

申し訳ない気持ちになる
皆さんごめんなさい

10分程度の遅れで出発
途中宮古島を通過


石垣ほぼ定刻で到着したけど
ここでハプニング2


大雨&雷で外に出る事が出来ない状態
機内で待つ事1時間
やっと石垣島の大地に立つ
上空待機はこれまで、何度か経験あるが
着陸後、降りられない経験は初めてである

予約していた、石垣牛のお店に駆け込み
石垣島牛と私一押しのハンバーグを注文


お腹も落ち着き
明日からの石垣島観光
プランに勘違いがないか?再チェックして
ソロソロ睡眠しましょう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?