見出し画像

参拝とアレコレ(備忘録)

いやまぁ、もう4月というのに今更だが、備忘録として(笑)
年末年始、体調崩しまくりで地元の神社に初詣に行ったのは、5日。
この日はお天気も良かったし、行けて良かった。

地元の某阿蘇神社。

もう5日になるとおみくじもない事が多いのだが、今年はまだあったので(この日は神主さんもいらしたので、何か御祈祷があったのかな?)七福神お守り入りのおみくじを引いてみた。
結果は「吉」。
う~ん、微妙だがまずまずか(笑)
何時も乍ら、ご神託って的を射ていてるんだよなぁ。しみじみ…。
因みに、お守りは、何かとご縁のある毘沙門天さまだった。

心穏やかにして不動の心構えで…ってところかな? ん、どっしりと構えますか。

折角天気も良くなったし、親戚のお店まで挨拶兼ねて足を延ばした。
新春の爽やかな空気に触れるのは、良いものだ。

白鷺。ズームで画質悪い(笑)
何か、水鳥がいっぱいいる。

これは別の日の空。

何か写ってる。鳥かな?

これも別の日。
曇天から陽が差す光景が、何故か幼い頃から苦手。
何かが降りてくるイメージがあって、言い様のない恐怖を何故か持っている。理由は分からない。
絵画的には美しい光景だが(笑)
自分はこの光景を、ジェイコブスラダーと呼んでいる(笑)

何とも不穏な空。 かなり巨大な円の雲とジェイコブスラダー(笑)

これも年末に撮ったもの。恐らく、26日辺り。
羊雲っていうのかな? こんなにコロコロしている雲は初めて見た。

ずーっと体調グズグズだが、頑張ろう(笑)
最近視界の端に光が見え始めて、色々ヤバイ。
片頭痛の前兆か、はたまた脳に何らかの障害があるのか(笑)

いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費、機材、消耗品購入に使わせて頂きます! 宜しくお願い致します。