見出し画像

過信の末路

いやぁ、参った。
病状悪化でヨボヨボだったが、食事も出来るようになって大分状態が良くなって、どうしても自力で出なければならない用があり、故あって車を運転する事が出来ない現在、「いけるかも知れない」と自転車での移動を敢行した。

うん、乗って行く分には、意外にまぁまぁいい感じで行けたのだが、降りると! これが! ビックリするくらい瀕死状態になる。 体が、足がとろい。 呼吸が著しく困難になり、脳が貧血を起こす。
甘く見ていた。 只でさえ、ヒトよりは心拍数が高いのだ。 通常でも息がハアハアしてるんだ、そりゃ動けばもっと心拍数が上がるだろう。

んで、無事に用件を済ませたのだが、これが日中の強い日差しも相まって、倒れる寸前で何とか踏み止まった。
この所病院以外は、外出が困難だったので、出た序でに色々と用事と買い出しを済まそうと思っていたので、ジュース飲んで騙し騙し何とか最低限の任務は遂行。
5件回って最後の一件。 これは猫のカリカリを何としてでもGetしなければならなかったホームセンターで、いやもうカリカリだけでも重いので、帰りはタクシー頼むしかないとは思っていた。
で、食料その他買い込んだら結構な重さ。 買い物袋さえ、自分には重すぎた(;´・ω・)
 

タクシーに電話。 タクシー会社の受付は自分の先輩なので、「自転車で来たら、限界」といったら、滅茶苦茶驚愕していた。 うん、先輩も自分の病気の事を知っているから余計に。
そして自転車も積んで貰って(折り畳み自転車)、無事に我が家に辿り着けたのだった。
運転手さん、凄く良い方だった♪

我が家は山の中にあるからねぇ、行きはよいよい帰りは怖い…で、帰り道はず~~~~~~~っと坂。
以前2、3回自転車で出勤した事があるが、帰り道の最長記録は1時間半!
まぁ、10キロ以上(多分12~14キロ)ある距離だからね。
ああ、そりゃキツイわ(^▽^;)

うん、余り自身を過信してはいけない(笑)


今日のTシャツは、九州プロレスの阿蘇山選手のモノ

阿蘇山選手のTシャツ、今年の1月にモールであったイベント(興行)で、
忙しくて試合は観れないから、グッズだけでも…と仕事の合間に抜け出して買に行った物。これと九プロさんのヤツ。
本当はパーカー欲しかったんだけどなかった。
で、1592って何だ? となって、バイトくんが調べたら、矢張り阿蘇山の標高だったw
因みに、この時正月にも関わらず、職場は自分とバイトくんの二人だけ。
どんな地獄かな?w 自分は朝から晩までだし。
二人で駆けずり回って、目が回る忙しさだったんで、ちょっとお客が引いて静かになった時にバイトくんが快く送り出してくれた訳だ。
共に戦火を潜り抜けた連帯感かな?(いや、違うw)

あ、そうそう。 外出序でに久々にDVDを借りてきた。
ゴジラFINAL WARSが、何故かここのツタヤには無く、かなり失意のどん底に陥ったのだが、代わりに取り敢えず「VSデストロイア」「King Of Monsters」と、「沈黙のパレード」「禁断の魔術」そして「キラーズ」を借りた。 うん、実はフラフラだったので、よくこれだけ探した(笑)



ともかくだ。 予想は裏切られる事もある、己を過信する事なかれ、…という事を胸に刻んで(笑)、地道に回復を目指そうと思う今日この頃なのである。

いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費、機材、消耗品購入に使わせて頂きます! 宜しくお願い致します。