見出し画像

昇龍と薔薇

昨日草刈りが出来なかったので、本日は少しでもやろうと様子を見に行ったら、ご近所の(何時もお世話になってる)方が、向かい側の畑の方を草刈りしてくださっていた。
この家の家主さん(高齢なので)が、以前からお願いされていたそうで、時折草を刈ってくださっている。

で、お茶菓子でも…と、買い物に下山(笑)
途中、面白い雲だったので撮影。
この時期特有の雲に、何やら引っかいた様な形が面白かったので。


二層の雲。
爪跡みたいになってる部分のアップ。

無事に目的地に着いたら、昇龍の様な飛行機雲を発見。
この地域って、寒い時期に結構こんな感じになる時がある。
気流の関係かな?

昇龍みたいな飛行機雲。
昇龍と白鷺。
ちょっとズーム。
昇龍と白鷺2。

丁度自分が見ている角度に、昇龍と飛ぶ白鷺が納まった(笑)
「お分かり頂けただろうか?」

残念ながら、ご近所さんはお留守だったんで、茶菓子は明日持っていく事にして、少しだけ草刈り。
張っていた除草シートもブッシュに覆われ(汗)、これを剥がすのが一苦労。 剥がさないと草刈り機が使えないしね。
しかし、今日の日中はやたらと暑かったので、何時もより作業出来ず(;´・ω・) 何時まで経っても畑は虎刈り状態w
家に戻ってからも、まさしく滝の様に汗が流れる。
え?明日はもっと暑くなるのか~~。天に召されそう(笑)


そう言えば、友人から貰った薔薇の蕾が大分大きくなってきた。
なんかちょっと楽しみだ♪

ピントが合ってない薔薇のつぼみ(笑)



完全防備で草刈りするのだが、何故か腕にあちこち切り傷が(笑)
カヤで切ったのかなぁ、痛い(;´∀`)

この記事が参加している募集

今日やったこと

いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費、機材、消耗品購入に使わせて頂きます! 宜しくお願い致します。