見出し画像

mmhmmとZOOMの新機能を使ってみた

画像1

mmhmm が使えるようになったので
早速、機能を試してみました。
まずは、単独でmmhmmでどのような事ができるか確認
直感的に基本的な操作は迷わず使えそうです。

画像2

画像3

色々な機能があり、特に透明度maskの種類変更は,他のアプリケーションにはあまりない機能で上手く利用したいところです。

mmhmm単独ではなく、Prezi  videoと組み合わせてみました。

画像4

画面も反転しているので、上手く視線を動かしたり、指でポイントを挿したりできそうです。

画像5

次にZOOMと組み合わせてみました。
こちらもシンプルに上手く行きました。

画像6

最後はZOOMの新しい機能で、まだBETA版のpptをバーチャル背景にする機能を使ってみました。
mmhmmよりも人物の輪郭を綺麗に抽出できているようです。
mmhmmの機能にあった、抽出した人物の透明度やmaskなどを変更する機能は今のところ無いようです。

mmhmmとPrezi video, Zoomの組み合わせを確認してみました。

これから、各アプリケーションのバージョンアップや使い方の詳細を学んで
オンラインプレゼンの最適な方法を探してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?