見出し画像

パリ1日目〜キラキラしているのがパリの全てではない〜

皆さんはパリに行ったら何がしたいですか?
私はとにかく美術館巡り!

だったので、パリ・ミュージアムパスというものを買いました。

このチケットは
簡単に言ってしまえば、パリの観光スポット見放題チケットです

わざわざ個別に入場料を払うのではなくまとめて買う感じです

このチケットを買うと、ルーブル美術館やオルセー美術館など様々な美術館
凱旋門やヴェルサイユ宮殿などに入ることが出来ます!

2日・4日・6日など日数を選ぶことが出来て、その日にちに応じて値段が変わる仕組みです
短い期間で沢山有名な所に行きたい人にとってはお得なチケットです

私は4日間で70€、約1万円分のチケットを購入しました

ゆっくり、じっくり見たい!という人には向いていませんが
このチケットがあると、チケット購入の並ぶ時間を節約できるというメリットもあります🎶


着いたばかりの頃は、電車のチケットを買う時でさえ、
日本と違うスクロールタイプ!
と興奮し写真を撮っていました笑

でも絶対に日本のタップタイプの方が使いやすい

パリで電車のチケットを買うにはまず最初に言語選択から入るのです。
しかし日本語はないので、仕方なく英語で

そして私は1日券を購入
ここで面白いのがチケットが区という区分で分かれていること!

そもそも区ってなに、、?

パリは、1区2区3区と、区で分かれています。
それぞれで全然特徴が違います。
若者が集まるスポットがある区や、エッフェル塔などの観光名所が集まる区、学生街の区などです
1区から20区まであります

治安が悪い区もあります。
大体、区の数が大きくなるほど、治安が悪くなっていきます。

10区にあるパリ北駅では治安の悪さを直に感じました。
タバコと見せかけて、そこの中には麻薬が入っているのです。
駅の近くにはそんな人が沢山います。

皆さんが想像するパリとはかけ離れているので、是非パリに行った際は気をつけて行ってみてください😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?