見出し画像

No.47 早いものでもう3月。不自由な学校生活だったキッズたちの春休みのプレゼント

新学期、卒業を迎える前に楽しい思い出ができたらいいな。

そんな相談を毎日さんから頂きました。準備期間も短いし、時間に限りがあって新しい取り組みだったのですが、チャレンジ!と思ってボランティアすることにしました。

今回は、50人一緒に取り組みます。
一番の特徴は、保護者に無理ない範囲で「指導者」になってもらうこと!

「教える人が一番学ぶ!」
そんな思いで、事前に「家庭でできる起業家教育」講座を実施してみることに。

つい何でも教えてしまう・・・
子供が答えにたどり着くまで待てない・・・
先回りして「失敗しないように」段取りしちゃう・・・
気持ちはよ~くわかります。

しかし、ここは一旦子供と距離を置いて「サポーター」になってみて!

環境が変わり家庭でも子供と過ごす時間が増えた方も多いでしょう。

そんな中、一度彼ら、彼女たちキッズと対等なパートナー」として接してみる良いチャンス。

新しい春を迎える大人も子供も、私たちみんなにとって良い春でありますように。

そして世界中に平和な春が一日も早く来ますように。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

~子供達と一緒に新しい価値を創出しよう~

家庭で、地域で、学校で!大募集!学童で、塾で!

子供達と一緒に起業家精神を学びたい人、子供達のメンター、サポーターになりたい人を大募集!
「いつでも」「誰でも」「どこでも」「安く」「継続的に」子供達と一緒に起業家精神を学びたい人、子供達のメンター、サポーターに興味がある方。

ご興味がある方は、https://www.selfwing.co.jp/のコンタクトフォームからご連絡ください。

*当プロジェクトのプログラムは、株式会社セルフウイングが開発・提供しています。

◾︎Facebookページ :https://www.facebook.com/SelfWing/

◾︎Twitter :https://twitter.com/SelfWing_VKIDS

◾︎note :https://note.com/dr_yukiko

︎◾株式会社セルフウイング WEBサイト :https://www.selfwing.co.jp/

◾SELFWING V-GARDEN Facebookページ:https://www.facebook.com/selfwingvgarden

◾SELFWING V-KIDS 幼稚園 Facebookページ:https://www.facebook.com/mamnonvkids

◾SELFWING V-KIDS 幼稚園 Youtube チャンネル:https://www.youtube.com/c/SelfwingVKidsKindergarten/videos

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?