見出し画像

今という日々を生きる

どーも、うぇる博士です。

世の中がどうなるか分からないと不安に感じている人も多いかと思います。不安に感じたら、考え方を変えましょう。寿命があって、それをコロナに邪魔されるように感じるから不安になるのです。寿命とはそもそも何なのでしょうか、必要ですか?寿命という概念が。寿命を使い果たしたら、命って終わるのでしょうか。

それは全く逆。僕は、日々の積み重ねが命をつくると思ってます。自分という器に1日1日を足してるんですよ。だから、今を生きてるだけですごくラッキーなんです。

じゃあ、日々を積み重ねるってどんなことかと。「今を精一杯生きること」ですよね。巨人の星みたいに、厳しいトレーニングをしろってことじゃないです。毎日感謝して、いきいき生きるってことです。

楽しみましょう、今という毎日を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?