見出し画像

体験を楽しめるか

どーも、うぇる博士です。

過去の体験を思い出して、「うわあああぁああ」みたいな感じなることありません?僕はもう無いですが、昔はありましたねぇ。失敗の回数が増えるにつれて気にしなくなりましたが、意識的に気にならないようにもしました。

過去は変えられない。だけど、

過去の解釈は変えられる

これを強く意識するようになりました。過去の体験に関して、無理に自分を追い込まないのがコツですね。成功すれば幸せになれる、努力すれば幸せになれる。何かがあるから幸せになれる。

違いますよ、身もふたもないこと言いますけど。

幸せな人が成功した、幸せな人が努力した

元々、その状態の人が行動しているに過ぎないです。これって凄い事実だと思うんですよ。つまり、自分が幸せなんだと気づけば、一瞬にして楽になれるんです。僕は楽になった経験があるので、おすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?