見出し画像

不安を楽しむ

どーも、うぇる博士です。

最近の投稿はコロナに負けないために、日々の気持ちの持ちようを配信してます。結構ストレス溜まりますよね、自粛生活。特に、テレビで正しいと言われていることを守らない人を見たら、イライラする人も多そうです。ネットでは、ちゃんと考えて発言している人に対して、タコ殴りにしているのを見かけますから、相当な人数の人がストレスにさらされていると思います。

ちょっと不謹慎な言い方になりますが、生活を楽しんだら如何でしょうか。ニュースを見て毎日検査人数が増えていくのを見ても、やるせなくなるだけですよ。youtube見たら、部屋の中でいかに楽しんだり勉強したりするかって、色々チャレンジしてますもん。

これをやらなきゃダメなんだ

なんて、単なる思い込みですから、不安をまともに受け止めて振り回されるよりは、少しでも楽しむ視点を持ちましょう。

今日だって関東の朝の青空は、めちゃくちゃ奇麗でしたよ。それ見るだけで、生きている価値があると思いませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?