見出し画像

いつかくる別れを想う

どーも、うぇる博士です。

コロナによる自粛生活でストレスを溜めてる人も多いかと思います。僕は、外でアクティブに過ごすのも好きですが、家でネットやゲームにはまるのも好きなので、遊びという部分では気にならないです。

ただ、コロナにかかっていても症状が出ていないケースがあることを考えると、自分から人にはうつしたくないのでかなり気にかけています(その点では疲れ気味かと)。ただ、インドに旅行しても同じように気にしていますね。感染症や食中毒にかなり気にしているので、なるべく清潔を保つようにしています。

そうやって、色々考えて疲れがたまってしまったときに、身近な人に八つ当たりをしてしまうことを避けています。僕は家族や友達が大好きなので、なるべく彼らにストレスを与えたくないのです。ワイワイ楽しむだけ楽しんでこの世を去りたいですね。

いつかこの世を楽しく去れるように、今という日々を大切に生きています。

人生は多くの別れがあり、晩年になるほど多くなります。先に逝く人もいるでしょう。自分が逝った後に、後から来てくれる人もいるでしょう。僕は、身近な人とどのように別れたいかを時々考えながら生きています。その人にしてあげたいことが思いつくし、後悔が少なくなる気がするんです。

有難うと言えるように生きていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?