見出し画像

VRハッカソンでオンラインレースゲームを作りました。

Dr.ツキツキキです!2021年7月に、7人チームで2週間かけて「ジャンプで飛び跳ねながらゴールを目指すオンラインレースゲーム」を作りました!
こちらPVです↓

初のVRコンテンツの開発です!VRのプロからいただく「ハッカソン賞」を受賞しました!!

VRハッカソンとは

VRプロフェッショナルアカデミーで行われるイベントです。VRコース、ARコースで約7人チームを組み2週間で1つのVRコンテンツを作成します。
今回のお題は「パラリンピック」です。
こちらにイベントの様子を詳しく書いてくれています!↓

このゲームのおもしろポイント

だんだんジャンプ力が上がって街を駆け巡る疾走感です、ドリンクを取るごとにジャンプ力が上がってまるでスーパーマンのような気持ちになれる気持ちよがあります。イベント分岐や、EDチュートリアルの作り込みなど短時間でクオリティー高く作れました。

このハッカソンでの挑戦

オンラインを実装することです。最初何人かで実装する予定だったのですが、時間の関係で1人で担当する事になりました。急いでPhotonを学び実装しきることができ、無事挑戦を乗り越えることができました!

VRハッカソンの感想

チーム開発はやはり楽しいということ。1人では及ばないようなアイデアがチームなら生まれる。チームだから大変なことは多いですが、大変だから面白いと思います。私は、ハッカソンは青春だと思います。仲間とともに一つの目標を目指す。それ以上の青春ってあるのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?