見出し画像

桜は心を掴む

こんばんは。shioriです。

久しぶりの更新となってしまいました!
やはり4月は忙しいですね〜
人が変わったり、環境が変わったりで最初ギクシャクしてましたけど、だんだん慣れてくるものですね。

今年は寒い日が続いて、桜の開花が遅かったですが、気づいたら満開を過ぎて、もう葉桜になりかけてる、、

桜の綺麗な薄いピンクの花が大好きです🌸
この時期花屋に行くと、桜の枝が売っているのでつい買ってしまいます。
大切に育てて花が咲いてくれると愛おしいです

先週の土日は外来とオンコールで、遠くへは出かけられなくて、近くを散歩してました。

そしたら、桜がとても綺麗な場所を見つけて家の近くにこんなに良いところがあったのか!と驚きました。
その日は天気が良くて、家族でお花見に来られてる方もいらっしゃいました。
私もその中に混じって、しばらく桜を眺めていました。

ニュースでも、外国から日本へ桜を見にくる観光客が取り上げられていました。
富裕層では100万円以上も観光に充てるそうです。すごいですね〜

それだけ桜をの美しさ、可愛らしさは人を惹きつける魅力があるということです。
春しかお目にかかれないから、儚さや少し寂しい気持ちになるのは私だけではないと思います。

今日こんなに桜が綺麗だったよって、伝えたいけど、もう会えない大切な人を思い出して、一緒に過ごした記憶を噛み締めて、明日を迎える。

桜を見るたびに、これからもきっと思い出すのだと思います。

それでは、また。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?