見出し画像

はじめてのオリジナルバンドを語る(オリジナルバンド①-1)


ガゼットコピーバンド
から
オリジナルバンド①(先日の記事参照)
に移行したわけですが

その時のメンバーが

Vo 男
Gt 女
Ba 女
Dr 私

、、、、、、謎すぎる!
ボーカルだけ男!しかもビジュアル系バンド!笑

何度か地元の神奈川県(町田とか)でライブするも(LUNA SEAのホームだったような

ボーカルが短髪のジミ男君すぎて
これは、ビジュアル系になれないなと思った

すぐクビにした(笑)

ボーカルをチェンジ


メンバー募集掲示板で見つけたボーカルが
Mさん(女)
(当時はやっていたwith9というメン募サイト)

アー写的な映えはしたものの
カラオケでピアノ持ち込んで一緒に練習も
したがピッチが全く取れなかったため即チェンジ
(何故加入させたのだw)



その後またメンバー募集をして
見つけたボーカルが
Rさん(男)音楽事務所に所属



Vocal、R君加入

ここで拠点を神奈川から東京に変更

2人目の女性ギターも加入!

事務所の、バトルライブらしきものに参加したりしました。

バトルの内容は集客、技術などで点数がつけられて
総得点が高い方が勝ち。


大体、私たちが集客一位で通過していたのに
最終結果は知らされないという
詐欺事務所というヲチ


事務所なんて金稼ぎしたいだけで
信じられないぜバーロー


人間不信に陥り
路頭に迷っていたところに
都内のイベンターTさんか、、うちのイベント出ませんか?と連絡が入る



人間不信だった私は、
またどうせ、やばい詐欺だろうから
深入りはしたくないと思いながらも

都内のイベンターTさんのイベントが敷居の高いRUIDO K2 しかも、ライブビデオを3カメ?で撮って編集してくれるという魅力的な内容に惹かれてイベントに出ることに

Tさんとは、まさに
今のオフィスグラッセの代表の事である

Tさんとの出会いと最悪の事件発生


無事にライブビデオが完成し
なんとなく、悪い人じゃないのかもしれないと
思い始めたとき
Tさんに事務所に来ないかと誘われて宮益坂にある築50年ほどのビル(今はもうないよ)のわりと7階くらい高い一室に遊びに行って、バンドの運営をどうすれば良いかなどの
アドバイスをいただいたりしたのです。


後からTさんに
当時の私は全く信用できなさそうに
ずっと睨みつけていて怖かったらしい(笑)



その後Tさんにドラムを教えてもらったり
バンド運営のアドバイスをもらったりするうちに
漠然とやっていたオリジナルバンド
もっと、上を目指してみたいという気持ちが芽生え始めた最中

最大のトラブルが発生する


ボーカルが陰部に激痛があると
スタジオでうずくまり、練習ができない事態に。

どうやら、ホスト活動が楽しくなったらしく
いろんな女と夜を過ごした結果
ダメな菌をもらってきたらしい

『私は真面目に音楽やりたいんだけど
何やってんの?』

夏海ブチギレ
同じスタジオの空気すら吸いたくない

次の日からホスト活動に夢中になった
ボーカルは音信不通になり二度と姿を現すことは、ありませんでした。


決まっているライブ(ノルマあり)を
3本を残して、、、、


つづく


次回予告
ライブキャンセルの重み😱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?