見出し画像

LINEスタンプ作ってみた Vol. 1

こんにちは。Dr. モンブランです。

妻の絵をグッズにしてから、ついつい便乗してデザインをしてみました。

何をしようかなと考えたところ、以前から挑戦してみたかったLINEスタンプにしよう!と思い立ったわけであります。

完成品はこちら!

使ったソフトはAdobeのillustratorです。ただ、まだ慣れていないため、スタンプ作成の規格通りに書き出すpngファイルが、ビット絵になってしまいます。

スタンプ使用としては問題なさそうですが、どんなに拡大しても線であり続けて欲しいところです。今後の課題ですね(詳しい方、教えてください)。

*追記:拡大しても劣化しない形式は、SVGと言うものだそうです。申請はPNG形式と決まっているので、多少の劣化は仕方ないのかもしれません。

審査が厳しいと聞いておりましたが、なんかすんなり通ったので、もう一つ作って申請してみました。また追って結果をお知らせします。

それでは、また。

Dr. モンブラン


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートしていただけますと幸いです。サポートの使い道は、研究に使用する機材や音楽機材に充当させていただきます。