見出し画像

はじめまして

はじめまして。

Dr. mokuと申します。

現役の理系研究者でありながら、スピリチュアル能力も数年前から現れ始めた者です。

科学とスピリチュアル・・・一見すると水と油のような関係の存在です。私もスピリチュアル能力が現れ始めた頃は戸惑いました。今まで勉強してきたことの枠の外にあることが自分の身に起こるのですから

そうなんです。枠の外なんです


私たちが、「コントロールできている」と思っている「世界」というのはほんのちっぽけな存在なのです。

これに気づいた時は稲妻に打たれたような感覚と同時にショックを感じました。

一つは、科学とスピリチュアルが共存できる世界があるということに気づいた喜び

もう一つは、スピリチュアル世界でよく言われている「科学でスピリチュアルは証明されている」という考えと、自分の考えが全く違うことに対するショックです。

科学の世界も居心地が悪くなり、スピリチュアルの世界でも居心地が悪くなりました。

どこからも切り離されて本当に一人ぼっちになってしまったような孤独を感じました。

それからしばらくして、自分と似た考えを持つ人もいるということが徐々にわかってきました。しかしながら、とても少ない人数です。

まだ、この考え方は、全く一般的なものの見方ではないのですが、とにかく、自分の頭の中にあることをこれから書いてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?