翻弄される運命 見えぬ希望

ドツボにハマりつつある

kudo130㊙
大分消耗しつつある。

いや、なんだろうね。こう、アスケンの女の栄養グラフを見るのが辛くなってきた。

原因は二つ。

一つはカロリーと脂質を抑えようと高タンパクな食事を心がけていたつもりが、却ってバランスを崩していると評価されていること。これは、まあ仕方ない。バランスよく食うのが肝心だ。ただ、二つ目にも絡むが、高タンパクと低糖質の食事を朝昼に取ったりすると、案外と一日の食事の選択肢が狭まってしまうのだ。

もう一つが、鉄分を取ろうとして肉類を食おうとすると、これが高タンパクな食事と相性が悪い。要するにサラダチキンで鉄分が取れますか?という話。うーん困った。

結論から言おう。この日(6/13)の結果はこうだった。


ただビタミンAは俺のミス。レバーとニンジンを同時に食べてはならない。健康者エミュレーターだ。

それはそうと、大いに油断があったのは認める。カロリーを控えめにして野菜と肉類をしっかり食べ、ビタミンをゼリー飲料で下支えすれば勝てるんだろう?そう、安易に考えた結果、諸々が不足する結果となってしまった。

なお、タンパク質過剰もまたダイエット的にはよくないらしい。腎臓に負荷が掛かる他、余計な脂肪もついてしまうとか。肝臓に加えて腎臓まで不具合を抱えてkudo130_140とかになるのは嫌だな……。

ちょっと迷走気味かもしれない。普段通りの食事をして細かいところを調整する路線に変えた方が精神にはいいのではないか?ダイエットを意識するあまり、アスケンの女を意識するあまり、逆にバランスを崩しているのでは。

だが、諦めるのはまだ早い。12日は朝を絞り過ぎた。13日は朝の栄養バランスが悪くて夜に食べられる食材の択がなくなってしまった。

まず、鉄分はやはりレバーで取るのはしんどい。鉄とカルシウムを含むヨーグルトで代用を考える。

ビタミン類は今後もゼリー飲料で継続。

大丈夫、俺はまだ戦える。

お手軽♪ お肉とお野菜たっぷり蒸し鍋!

と、言うわけで!このまま終わるとなんだかアスケンの女に二回負けたような気がするので、この日の晩ご飯のレシピを公開しておこう!

学生時代の忙しい時期によく食べていたもので、ちょっとした自信作なのだ。(つまり、俺はエースを出してホームランを打たれたようなものなのだが……)

《材料》 2人前
キャベツ 1/4玉
もやし 一袋
豚肉 100g
にんじん 1本
ピーマン 2個

  1. にんじんは皮をむき、ピーラーで表面から薄く削っていき、フライパンの底に敷く

  2. キャベツは1cm幅くらいに切り、豚肉とキャベツをニンジンの上に並べる

  3. ピーマンは頭と尻を落としてから帯状に開いて洗い、切ってフライパンへ

  4. 洗ったもやしを上に載せ、フライパンに50cc程度水を入れ、中火にして蓋をする

  5. 水気がおおよそ飛んだら蓋を開けて少し強火にして完成!

味付けは、健康な人なら塩コショウ、ポン酢で食べるとおいしい。なお、この日は朝の残りの蕎麦を入れて軽く炒めて食べてみた。

多分ラーメンに載せても合うと思う。

色んな野菜を入れることができ、放置して完成するので、本当に、本当にお勧めのレシピだ。

次に俺は、これを決め球にして絶対にあの女に勝つ。だが、それは少し先のことかもしれない。

鉄とカルシウムをどう取るか。その調整として、俺はある秘策を温めていた。あの伝説の飲料、牛乳君に相談だ。

(続く)

総合成績 2勝3敗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?