見出し画像

情報発信

みーちゃん(4)とりっくん(2)がだーーーいすき!!!
二人がお腹から出てきてくれてから
初めて自分と対峙できるようになった
避けていたことが浮き彫りになっていく
私が言いたくても言えないことを代わりに言ってくれているような
代わりでは全然ないんだけど
それでも人生のつながりが一番濃い今は
本当に自分という世界を映す鏡だと実感する

自分とは何か
生きるって何か
死ぬとどこに行ってしまうのか

これまでの経験で なんとなく笑い飛ばされたり 不思議な顔をされたりして(実際相手の気持ちはわからないけど 昔から違和感を感じる力は強い)
真剣に話せる人がいなくて押し殺していたものが
二人と出会って
どんどんどんどん湧き出てくるようになった

感動したことや 腑に落ちたことを
誰かに聞いてほしいのだけど
会話では相手の意見が入る分 話の流れが変わってしまったり
相手の顔色を伺いすぎて 話が詰まってしまったり

それでも 私が出会ってきた 人や言葉たちに
どれほど救われたかわからないし
私だけが知っていて人に伝えないのは ずるい気がしていて
情報を自分なりの解釈と優しい気持ちになれたらいいなという思いを込めて
ブログを始めます

この場をお勧めしてくれたaikoさん ありがとう

なんとなく生きていく人生から
積極的に生きてく人生にしていきたいと思わせてくれた
みーちゃん りっくん ありがとう

みーちゃんとりっくんに出会わせてくれた 
きむしー  ありがとう だいすき!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?