見出し画像

コンビニの割り箸になぜつまようじは入っているのか?

今日は、先日ブログで取り上げた「コンビニの割り箸に爪楊枝は必要か?」というテーマについて、お話ししたいと思います。

つまようじ、使うことはたまーにありますが使わないことも多いですし
入っている場所を確認していないと刺さって危ないですよね。
さらに、環境保護の観点からもあまり好ましくない。
というわけで、つまようじがなぜ入っているのか調べてみました。

つまようじが入るようになった背景

爪楊枝がコンビニの割り箸に入るようになった背景ですが、これは製造者が付加価値を提供したいという目的から始まった習慣でした。

つまようじの課題

しかし、今や多くの人々はこの爪楊枝を利用していないと言われています。
特に、環境への配慮が叫ばれる現代において、資源の浪費や安全性の問題として指摘されることも。

ブログ記事で詳しく解説していますので、興味がある方はぜひチェックしてみてください!

コンビニの割り箸につまようじはなぜ入っているのか?
割り箸についてくるつまようじが消えそう を読む

今後とも、様々なテーマで皆さんに有益な情報を提供していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?