見出し画像

5月24日 違う大陸に夫のことを知っている人がいる

今日は祭りのような賑わいを見せ、同僚たちと頑張って乗り切った。

「今日は朝ごはん食べてきてよかった〜」
と話したら、シュッとしている同僚の子に
「え、食べない日もあるんですか!」
と言われた。
朝の分の摂取カロリーが少ないのに、どうして私はシュッとしないのだ。

晩酌のせいである。
原因は明らかなのだった。

シュッとしていないくせに、お昼はコンビニおにぎりを食べてしまった。
しかもキーマカレーチーズおにぎりというごつめのやつを選ぶ。

美味しい……
冷たいのにチーズがとろりとしているのがどういう仕組みかわからず、恐ろしがりながら食べた。

帰ると、夫はまた一心不乱に動画編集している。
まだやってるのか!
ここ数日この姿しか見ていない。

そんなにYouTubeというのは楽しいのか。
夫のチャンネルを覗いてみると、英語圏の人々から大量のコメントが来ており驚く。
あと韓国語とロシア語も。

拾い読みしてみるとどうやら概ね好意的な内容のようである。
このローカルでしか有名でない(と言ってもさほど有名というわけではない)タレントの夫のことを、違う大陸で知っている人がいるという事実に衝撃を受ける。

よく分からないが、インターネット……! という気持ちになった。

先日食べたタイ産のマンゴーが美味しかったので、またスーパーで注文した。
あの黒い斑点が出てくる頃がちょうどいい柔らかさね、ということも学んでいる。

次もいいタイミングで食べるぞ! と意気込んで、届いたマンゴーを見ると、もう例の斑点が出ている。

さては、先日食べたマンゴーと同級生だな。
君たち、一緒にタイから日本にやってきたのだな。

食べ頃がまさに今だった。
急な展開に慌てた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?