見出し画像

【まだ間に合う】恐竜好きにはたまらない、豊洲のTIME DIVERに行ってみた

恐竜大好きちびゆるお(4歳男子)との週末おでかけ話です。

豊洲IHIステージアラウンド東京で開催されている
DINO-A-LIVE PREMIUM TIME. TIME DIVER -中生代への旅-というイベントに行ってきました。

とても完成度の高い舞台で、2022年1月10日までとまだやっているそうなので、シェアしてみます。

1.DINO-A-LIVEとは?

まず調べる前に自分なりに考えた言葉としては

「超リアル恐竜着ぐるみ軍団」

と思ってました。答え合わせとして公式サイトを調べてみると・・・

ON-ART社の卓越した技術によって開発された「恐竜型メカニカルスーツ」

どうやらあながち間違ってはなさそう笑
かれこれ2年ほど恐竜好きのちびゆるおなので、我が夫婦も気になってたのですが、コロナの影響で舞台が中止になったり、ちびゆるおが体調を崩してなかなかイベントに参加できていませんでした…。

2.TIME DIVERとは?

そんなDINO-A-LIVEの最新舞台です。

TBS協賛、ココリコ田中がサポーター、小栗旬がナレーターと気合があ入ってます笑

場所はIHIステージアラウンド東京

こんな舞台が豊洲にできているなんて知りませんでした…。めちゃくちゃ未来って感じ!(語彙が少ない笑)

この舞台が回転しながら恐竜が走ったりするのがめちゃめちゃ疾走感がありました!
後、DINO-AーLIVE史上最多15頭の恐竜が出るのが見所だったりします。

3.ちびゆるおの反応は?

この日は朝からちびゆるおもハイテンション

画像1

最寄駅はゆりかもめ「市場前」駅になります。
ゆりかもめ乗るのは全然初めてじゃないのですが、やはり運転手がいない開放ビューにテンション上がっています。

駅から5分ほど歩いていざ、会場へ

アートボード 1

会場内は恐竜一色!
かなりテンション上がっている上に、各地から集まった恐竜好き(みんな服が恐竜関係でした)の同志たちにもテンションが上がってました。

4-1.もし行くのであれば-注意点1-

ここで興味持たれている方に、私たちから注意点(より楽しむための)をいくつかシェアさせてください。

1.チケット代金を惜しまない

チケット代は

画像3

(DINO A LIVE 公式サイトより)

【土日祝】
S席:大人10,000円 / 子供7,000円 A席:大人7,000円 / 子供4,500円
最前列VIP席(特典グッズ付き):18,000円 VIP席:15,000円

と若干お高め。
ケチったつもりはないのですが、我々はA席にしました。
撮影OKなカーテンコールでの、客席からの写真ですが・・・

画像4

うーんやはり小さい。

VIP席の客には恐竜たちが襲い掛かるような近さに!
どうせなら、VIPでもよかったかな、若干ちびゆるおのリアクションも小さめでした笑

4-2.注意点2

注意点2.お土産コーナーに気をつけろ!!!

入場・退場の前にはバラエティに富んだ恐竜グッズに溢れています

名称未設定-2

もちろん大興奮のちびゆるおくん。
何も買いませんでしたが、特に帰りは中々帰ろうとしてくれません。

そこで、会場外で行われている
『本物の化石を発掘しようコーナー』をエサに、会場を出たのですが・・・

4-2.注意点3

注意点3.発掘コーナーは寒すぎる!!!

会場外にあった、「本物の化石(アンモナイト)を発掘しようコーナー(1000円)」

3分間で砂に紛れた本物のアンモナイトの化石を探し、一個持って帰れるという、ちびゆるおくんの目がキラキラになったコーナー。

しかし、めちゃくちゃ人気なので、冬空の下で結構な時間待ちます。

寒いです!!!

名称未設定-2

でもちびゆるおはとても楽しそうに発掘をしてたので、まぁ良しとしましょう。

5.plus alpha 一緒に行くべきスポット

せっかくの休日ですし、豊洲まで来たので、
どっかに寄りたくなりますよね。

以前まとめたキッザニアがあるららぽーと豊洲も、近いのでいいでしょう。

また、IHIステージアラウンド東京裏にあるおしゃれスポットにたまたま立ち寄ったので紹介します。

サイタブリア ベイパーク-citabria baypark-


DJブースもあるめちゃくちゃ”チルってる”野外”レストランです。

若干値段はお高めですが、複数のレストラン(イタリアン、フレンチ)などがあり、ホットワインなども楽しめます。


下調べせず、海沿いを歩きたいなと思って歩いたら、ステージアラウンドの真裏にこんな素敵スポットが!!

ちびゆるおとチルった休日が過ごせました😁


画像7

(僕が撮影した遠景。あまりオシャレには見えない笑)

豊洲、IHIステージアラウンドに行った際は、こちらもぜひ立ち寄ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?