見出し画像

ステップ

こんばんは🌇

中央区タワマン暮らしの35歳の会社経営者の男です!

さ、昨今はBADなNEWSがスマホ見ててもテレビ見てても溢れてますよね。

僕はテレビっ子世代終盤層だったのですが幼き頃はテレビを見てそだちました

面白いテレビは多かったです、そして学校で話題になるのはテレビ番組や流行りの歌、CM、ドラマなんですよね。

シーブリーズは知念里奈 ティセラはSPEED
(合ってるかな) みたいなね笑 

そんなテレビっ子のアタシ

この家に来るまではアメトーークやロンハー、旅猿など、仕事を終え録画を見返す

なんて事してました

ですが30代を迎え脳の中の変換期を自分で入れてから、テレビを見なくなりました

有益な情報はキュレートされて自分の気持ちの中の受け入れ体制がONになって飛んでくる

そうやって取捨選択して自分でルーティンが組めるんですね

知ってる方は既にやってる、ゲン担ぎみたいなもんです。

でも最初はハードル高いなぁ〜って思って、、でもそういう風に憧れて

僕は有益かと思い色々試しました

HIU NewsPicks 有料メルマガ...

結論から言うと、

飛び級しちゃいました

傷つけない言い方すると、有益すぎる情報過多
受け皿がすぐパンパンになりますね
この情報量を捌ける人はそりゃ成功するなと!

ただし、捌くだけに全集中すれば出来ます。

でも

「捌くだけ」

なんです。

なーんも残んない、この感覚を維持したらその先に扉がある事なんて知ってます

でも、なーんも残んない、扉開けて落合陽一が居る訳じゃあない 朝までテレビ見ても田原総一郎が必ず居るわけじゃあない、だからすぐDROP OUTしました

まぁ要するに捉われてしまうんですね
そこに自由は無いし表現は無い

自分を活かせるものがベースにあるから輝ける、そのベースで飯食わなきゃいけないから頑張れる訳だよね。うんうん知ってるさ。あとは負けず嫌いの性を持ってればある程度いけるそして弁が立てば、コメンテーター案件来ますよ。きっとね。

やっぱ最後にゃプライドだな、プライドなくしたら後ろに誰もおらんぞって

ちなみに僕はベースが薄いので最近よく思うんですね〜

運だけで来てるな

事実、お引き立てももちろんあります
でも運の要素はかなり強い

だから実力をつけたい努力をしてます、まずは1番苦手で敬遠してた「勉学」と「語学」ここを強化!ウィークポイントはバレたら最悪ですからまずは穴から埋めていくー!



とかやってると、もうそろそろ人生のプラン的に間に合わなくなってくるんですよね。

早く稼いでぐるぐるお金回して学校行ったりしたいんですよ

前田さんのメモは脳内整理にはかなり有効でした (僕の家系は創価学会)

このタワマン暮らしを始めて家に居る時間がかなり少ないです、ありがたい事に慕う社員たちと居る方が落ち着くからです(家にはあげないけど)

家賃払うのに奔走するのちかれた…

手洗いうがい免疫力高める打ち勝つ!

頑張りましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?