見出し画像

自己紹介など

 はじめまして。私は6浪の末、地方国公立大学医学部になんとか合格し、その後も進級と格闘しながらも、ストレートで卒業.国家試験合格まで漕ぎ着け、現在医師として活動しているdrえんと申します。


 このような文章を書こうと思ったのは、ある程度医師としてキャリアを積んで下積み生活から抜け出しつつある立場になって来たこと、そして元々地獄のような成績劣悪者であった私がどのように改善し、現在に至ったかを語る事で、成績不振に苦しむ受験生方に少しでもヒントになればと思ったためです。

 また医学部に進学して優秀な同級生達を観察して勉強や仕事のポイントを得てきた事など情報提供できたらと思ってます。

 また、学歴を得ることの是非に関しては色んな考え方がありますが
 商才ある人、スポーツ.芸能で身を立てる人はごく僅かです。勤務医も含め、大方の社会人はサラリーマン、給与所得者です。

 皆さんが大学を目指すのも、何となくのイメージでも学歴を形成して、就職に繋がる過程です。大半は。

 人は望む望まないにかかわらず、生活が必要であり、生活にはお金が必要です。

 揶揄されがちな学歴ですが、世界的に見たら学歴は比較的公平な判断基準です。

 なので私は皆さんに学歴を得るための武器を得て欲しいのです。

 私の記事がその助けになれば幸いです。


 今後は
 . 一念発起するためのきっかけ
 . 弱者の勉強戦略
 .我が子の勉強 接し方考察

 などの記事を執筆予定です
 渾身の力で作成するのでお待ち下さい。無料 有料は分けようと思います。

 主にTwitterフォロワーさん増えていけばまた記事作成励んでいきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?