見出し画像

移動

人類の歴史はステイよりもムーブだった。

と僕は思っています。

このムーブは移動を意味し

何を思って移動してきたのかを考えてみました。

ありていな言い方だと、快適を求めて

だと思うのですが、快適とは?

と言う疑問に至ります。

で、簡単簡潔誰でも理解できる快適に落とし込むと

明るく暖かいところへ。と言うのが

僕の答えになるのですが、

そうじゃないところはどうなのか?

と言うツッコミがありそうなので、

記載しておこう。と思います。

そうじゃないところを選ぶのも

其々の好みだから其々の好みを最適解にするのは

困難😓と逃げちゃいますw

で、明るく暖かいに従って移動を考えると

人類の移動は東南へと向かう◎

と言う筋道が見えてきます。

日の登、東へ

暖かい南へ

ですね。

この法則を理解すれば、人類の歴史と文華の

特徴が見えてくるなぁ。と

僕も東南を目指しながら思った次第です(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?