見出し画像

コラム 〜芸能

芸能人と言う言葉を僕は受け止めていない

芸能人ではなくタレントであれば受け止められる

なぜ芸能でなくタレントであれば

受けとめられるの?

と聞かれたら常にこう答えている。

芸能はここ日本では、雅楽、猿楽、浄瑠璃、

歌舞伎、漫才のことを指すんじゃないの?

テレビとかメディアに出て役割を演じるだけなら

タレントでしょ。

タレントという言葉が示す才能のある人

という意味も含めて

タレントとは、金の匂いに敏感な才能を持った人

と言う定義が僕にはあるからねぇ。

と、そう伝えます。

で、どうしてこんなコラムを

書いているかと言うと

ここ最近タレントと芸能人とアーティストと

様々な職域で活動されている方々とご一緒したり

話を聞く機会を得たからである。

僕は、本当にタレントには縁がない。

が、芸能人、アーティストには縁がある◎

これは喜ぶべき境遇で、これ幸いな状況で

あると言えよう◎

そこで、僕の周りにいる芸能人やアーティストの

皆さんに残したい僕の願いを最後に記して

良くわからないが、意味あるコラムにしたい

と思います♪

タレントにならずに我が道を黙々と精進下さい!

お支えいたします(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?