見出し画像

Good Luck!!!

初めてヘアに関して投稿をした
直後に、


私のヘアに鳥のフンが落ちて来ました。

私が悲しい顔をしていたら、
息子が、口をグッと結んでプルプルと必死に笑いをこらえながら、一緒に悲しい顔をしてくれたので、息子の成長を感じました。

そして、その場にいた現地の方も、
ついてるねー!!👍と、日本と同じような反応をしてくれたので、世界共通の励まし方と知りました。(そう、日本でも経験があります。笑)


ということで、せっかくなので医学的なことを。

これにちなんで、その時に私が心配したことは、

鳥のフン=寄生虫がいる可能性😱

カタツムリなどを餌にする鳥のフンには、カタツムリに寄生する広東住血線虫などの寄生虫がいる可能性があります。

なので、
カタツムリは、素手で触らないように、
触ったら、必ず手を洗うようにしてくださいね。

髪に鳥のフンがついた時もいっぱい洗うようにしましょう。笑



そんな、我が家には
カタツムリ🐌がいます。笑。
『カタキン』という、人気YouTuberのような名前がつけられています。

カタツムリは、殻ごと大きくなるので、渦をみて、どれくらいの年齢かわかるようです!ちょっと大きくなってきているのを観察して息子と喜んでいます。

触らないようにしていますが。


雑学でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?