見出し画像

ウィーログシェア応援週間やってます!みんなも応援コメント考えてシェアしてみよう!

こんにちは、サカモトです。

今回は、ウィーログのクラファンの企画でシェア応援企画をしています、と言う話です。


ウィーログは現在クラファン挑戦中



ウィーログは今年食事支援の情報の掲載できるようにするためのアプリの改修などのために、6月16日よりクラウドファンディングに挑戦中です。

内容については、前にこちらにまとめているので、読んでもらえると嬉しいです。

シェア応援週間



そのクラファンですが、もっと多く人に知ってもらい、多くの人から支援を集めるために、現在シェア応援週間を実施しているところです。

こちらのサイトの中で目的について触れられています。

まだまだウィーログは多くの方に知られていない現状があります。またウィーログ自体を知っているけれども、クラウドファンディングを行なっているのを知らなかったとお声をいただくこともあります。このクラウドファンディングを通して多くの方にウィーログを知っていただき、私たちの活動を知っていただきたいのです。より多くの車いすユーザーの社会参加を応援できるようにぜひ皆さんの情報拡散で、多くの方に広めるご協力をお願いしたいです!

シェア応援週間の実施の目的

まだまだウィーログの認知度が低く、あまり知られていないと言うことがあります。そのため、必要な人に必要な情報が届いていないという現状があるために、なんとか情報を必要な人に届けたいという思いを感じ、この活動を始めたようです。

シェアの言葉が、

  あなたのシェアで
    車いすユーザーに
      ウィーログを

です。これは、クラファンの支援を集めたいと言うこともありますが、それよりも車いすユーザーにこのウィーログというアプリの存在自体を届けたいということでもあると思います。

下のリンクをクリックすると、Twitterですぐにシェアできる画面が開きます。

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

こんなふうに投稿したよ


ちなみに、僕はこんなふうに投稿しました。

応援メッセージも普通に書いたのではあまり上手くないなと思って、まずは詩的に投稿してみました。

車いすでもあきらめない社会
それは社会にとって希望の花
もっと社会に希望の花を咲かそう!
ウィーログにはきっとできるはず!

さらに、もっと遊びで、ChatGPTでラップ調の応援コメントを考えてもらったら、これが思ったより良かったので投稿してみました。

ちょっと、長いので、noteにまとめています。



さらにさらに、もっと遊んで最後の方の歌詞を元に歌を作るCreevoと言うサービスを使って歌ってもらいました。それがこちらです。

そして、それをリンクをつけてシェアしてみました。

こんな感じで自由に遊びで投稿しています。

皆さんもよければ、もちろん真面目な投稿で構わないので、一言添えて投稿すると嬉しいです。

どうか、皆さんご協力よろしくお願いします。


よろしければサポートお願いします。サポートいただいた費用は自分の応援する活動の支援に使わせていただきます。