見出し画像

ウィーログへの応援ラップ

ウィーログへの応援コメントをラップにしてみました! ChatGPT でラップを作ってもらったら意外にもよさそうなものができたので、共有します😆

それでは読んでください!

(イントロ)
Yo、聞いてくれ、話があるぜ。
車いすでもあきらめない社会の話を
させてくれ。
制約や困難に立ち向かいながらも、
前に進む人々の物語だ。

(ヴァース1)
バリアフリーな社会を築くために、
手を取り合おう。
車いす利用者も輝ける場所を作り上げよう。
制約なんて関係ない、限界を超えて進むんだ。
壁を打ち破り、亀裂を残さないようにしよう。

車いすの勇者たち、誇りを持って進もう。
困難に立ち向かい、負けはしないぞ。
戦士であり生き残る者として、
自由を勝ち取ろう。
ステレオタイプに挑戦し、世界に示そう。

(コーラス)
車いすなんて関係ない、問題なし。
この社会で愛を広めよう。
手を取り合い、肩を並べて立とう。
車いすでもあきらめない世界を作り上げよう。

(ヴァース2)
バリアフリーの街を求めよう。
段差やエレベーターがある場所を作ろう。
孤立をなくし、排除をなくそう。
混乱のない世界を築くんだ。

テクノロジーが味方だ、一緒に進もう。
革新と進歩、それを隠さない。
適応可能なデバイスやAI、自立を促進しよう。
独立した生活に力を与えるんだ。

(コーラス)
車いすなんて関係ない、問題なし。
この社会で愛を広めよう。
手を取り合い、肩を並べて立とう。
車いすでもあきらめない世界を作り上げよう。

(ヴァース3)
ステレオタイプを打ち破り、物語を書き換えよう。
車いす利用者たち、剥奪されることはない。
夢や目標を追いかけ、遺産を残そう。
抱擁する世界、受け入れる社会を作ろう。

哀れみなんていらない、同情もいらない。
思っている以上に強い、それが分かるだろう?
共に力を合わせ、立ち上がろう。
包括的な社会を、この大地に広めよう。

(アウトロ)
だから一緒になって声を上げよう。
このラップに込めたメッセージを伝えよう。
車いすが人を定義しない社会を作ろう。
制約を超え、輝く星々を生み出そう。

車いすなんて関係ない、問題なし。
この社会で愛を広めよう。
手を取り合い、肩を並べて立とう。
車いすでもあきらめない世界を作り上げよう。


よかったと思う方はぜひクラファンへ支援をお願いします。


よろしければサポートお願いします。サポートいただいた費用は自分の応援する活動の支援に使わせていただきます。