見出し画像

一週間の振り返り 10月2日〜10月8日

【一週間のnoteの記録】

noteで毎日投稿してますが、そのうち最近一週間の記事を紹介します。


10月2日(月)
🔺岸田奈美さんと車いすバスケを見てきた

月曜日はその前日に岸田奈美さんと一緒に車いすバスケを見に行くイベントに参加した話です。岸田奈美さんとゆる~く濃く絡むことができて楽しかったです。

10月3日(火)
🔺将棋連盟のクラファンがカオスをこじらせて大変なことになっている件!

火曜日は、10月1日から始まった将棋連盟の将棋会館を建設するためのクラファンについて書きました。今回の目玉はトップ棋士である羽生さんと藤井さんの二人のイラストです。カオスです。

10月4日(水)
🔺 宇宙兄弟は現在、山王戦を戦っているのか、宇宙兄弟43巻。

水曜日は、宇宙兄弟43巻の話を書きました。ラストに近づいてきたにも関わらず、矢継ぎ早にトラブルが起こりピンチが起こるのですが、これはスラムダンクの山王戦を意識しているのが分かって納得した話です。

10月5日(木)
🔺冥土にはお金は持っていけない、書評「Die With Zero」

木曜日は、「DIE WITH ZERO」という本の話です。貯金こそすべてという考えに囚われすぎていて、もっとお金を使うことも考えていこうよという本。もちろん、貯金がだめではなく、バランスですよね。

10月6日(金)
🔺 正確には違うけど、実質的に600日連続投稿達成!という話

金曜日は、毎日投稿「実質」600日達成したという話です。実質ってなんやねんと思った人は記事を読んでください。一生懸命言い訳を書いています。

10月7日(土)
🔺プライムビデオ「ザ・フード-アメリカ巨大食品メーカー」が面白い!

土曜日は、プライム・ビデオの「ザ・フード」というドキュメンタリーの話を書きました。この記事はなぜだかよく読まれてます。なぜだろうか?

10月8日(日)
🔺映画「BAD LANDS」

日曜日は、原田眞人監督の映画「BAD LANDS」を見てきた話です。あまり話題になってませんが(自分が見た回も他に2人しかいなくて貸切状態だった)、素晴らしい映画だと思っています。クライムサスペンスなので見る人を選びますが、おすすめです。


過去の振り返り記事はマガジンにまとめてます。


この記事が参加している募集

振り返りnote

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた費用は自分の応援する活動の支援に使わせていただきます。