見出し画像

正確には違うけど、実質的に600日連続投稿達成!という話

こんにちは、サカモトです。

さて、正確な話ではないのですが、今回は実質的に600日連続投稿を達成しましたという話です。実質的にというのはなぜかというと、5月3日に投稿が途切れたからですね。

詳しく説明すると、僕は大体前日の夜にせっせっと記事を書くのですね。そして、次の日の朝、起きたときに、ねぼけまなこでエイヤっと投稿するのが日課です。

5月3日はねぼけまなこどころか、寝ぼけていたのです。なので、エイヤっと投稿したつもりになってました。

5月4日の朝に投稿したら、連続投稿が1日となっていたのです。やっちまったなというやつです。


恥を晒すようですが、次の画像を下から見てください。

5月3日近辺の記事

一番下が5月2日じゃないですか?

そして、その上が5月4日です。。。5月3日に投稿できなかったということです。

ちなみに、さらにその上の記事は、5月3日に投稿しようと忘れていた記事です。くやしかったので、そのまま何も直しなく投稿しています。成仏してくれ〜

正直、投稿忘れに気づいたときはショックでした。立ち直れないかもと思ったのですが、案外そうでもありませんでした。これは強がりでもなんでもありません。

自分でもなんでだろうと思ったら、ルーティンが変わってないのですね。ここ一年以上続けてきた前日に記事を書き、次の日の朝に投稿を忘れてしまっただけですからね。

そう、アプリ上は連続投稿が途切れてしまったかもしれないけど、自分の中ではまだ続いてるからだと。

それと、もう一つよかったのが、肩に力が入っていたのが、いい意味で力が抜けたことです。一回記録は途切れてるしなと思えるようになったのは大きいです。

そんな実質連続投稿ですが、連続投稿再開後、この前の記事で155日投稿達成しました。


連続投稿155日

ということは、444日連続投稿達成の翌日に投稿記録途切れ、その翌日からまた積み上げ155日連続投稿達成なので、式としては

444 + 1 + 155  

となります。

つまり、600日連続投稿(実質)達成というわけです。

なんか、一生懸命説明してきましたが、説明すれば説明するほど、言い訳しているような気持ちになってくるから不思議です。

いえ、この記録の価値は自分だけが分かるので、他人がどう思おうといいのですがね。

おめでとう、自分!!!!!!


あとですね、これは今考えていることですが、連続投稿をやめようかなということです。

今は毎日追われるように書いているので、週2日とか3日の投稿にして、記事の充実を図りたいなと。

ただね、続けられているのは毎日投稿しているからだと思えるわけで、それをやめたら続かないんじゃないかと恐怖でできていません。

まあ、そのうち、突然、投稿頻度を変えるかもしれませんよ。

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた費用は自分の応援する活動の支援に使わせていただきます。