見出し画像

店内がすっかり春仕様になった分身ロボットカフェに行ってきました。4月2日に春イベントが開催されるってよ!

今回は東京日本橋にある分身ロボットカフェに行ってきましたという話です。

春仕様のカフェ


分身ロボットカフェは店内の内装が季節によって変わるのですが、すっかり春仕様になってました。

桜模様
丸い玉がいい感じ!

料理ももちろん美味しかった!カフェでは、カフェエリアとダイナーエリアに別れていて、ダイナーエリアは基本予約が必要です。早めに出かけて、カフェで軽食を食べました。

黒豆あんバターとカフェラテ

日本橋の街歩き

実はカフェに車椅子があって、その車椅子を使っての体験も行ったのです。(これは店側に許可をとったイベントで、オープンなイベントではありません)日本橋(紛らわしいけど橋ね)のあたりまで歩きました。

カフェの前の集合写真
日本橋

街歩きしたログはWheelog!を使って記録しました。Wheelog!とは車椅子ユーザーさんがトイレやバリアフリーの状況などを投稿できるものになっています。走行ログも投稿できて、今回は走行ログを投稿しました。

Wheelog!の投稿画面!

日本橋の方まで歩いたんですが、そこは上手く記録されてませんでした。位置情報が上手く拾えてなかったみたいですね。

ダイナーの食事

その後、カフェに帰ってきて食事でした。

ロービープレート

ロービープレートを頼みましたが、ジュレとの味わいが最高でした。

桜宴

最後に4月2日に桜宴という花見をイメージしたイベントが分身ロボットカフェで開催されるそうです。予約もあと少しだけ残っているようなので、どうでしょうか?!

イベント内容

予約はこちらから


よろしければサポートお願いします。サポートいただいた費用は自分の応援する活動の支援に使わせていただきます。