見出し画像

なんと、noteがAIのサービスを始めるってよ!がんばってブログを書く意欲がなくなるなぁ!

こんにちは、サカモトです。

なんと、なんと、noteがAIのサービスを始めるってよって話です。その名も「note AIアシスタント(β)」です。

ChatGPTが出てから、右を向いてもAI、左を向いてもAIで、AI の話を聞かない日はないですよね。


かくいう僕も何度か、AIの記事は書いています。

これはAIにブログを書いてもらった記事

AIを使ってマシュマロの回答をした記事


そして、ついにnoteがAIサービスを始めるというニュースです。というか、もう始めたんですね。

さすがにちょっとビビりました。AIの議論を聞いていると、もはや人間はいらないとか、人間の仕事はなくなるといった話ばかりなので、頑張ることを否定される気分になるのです。


それと、毎日、毎日、がんばってnote書いて、もうどんなに疲れてもnoteを書かないと、気持ち悪くて寝れないぐらいになったので、今の自分にはあんまりAIの助けは必要はないんですよね。

これでネタが無いとか、書かないといけないと思ってるけど面倒で続けられない人が、AIを使ってガンガン書くようになるのかなと思うと、ライバルが増えるのかと思うと、ちょっと萎えてきます。

いや、しかし、こんな発想ではいけないですね。なんでも前向きに捉えないとですね。

そう、AIを活かすような方策をちゃんと考えないといけないですね。

それに、これをきっかけにnote社の業績がよくなって、株価がドーンと上がって、大金持ちになるかもですしね。何を隠そうnote社の株主なのです。(100株だけど)

というわけで、さっそくAIアシスタントサービスへ申し込んでみました。はたしてどうなるのか??

途中経過はまた報告させていただきます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた費用は自分の応援する活動の支援に使わせていただきます。