見出し画像

最近、こんな本読んでます、読みました!

こんにちは、サカモトです。

最近こんな本読んでます、読みましたの話です。以前もこんな形でまとめてます。

プーチンとロシア人

今、ウクライナの紛争も泥沼化していて、なかなか終わりが見えません。この本自体は数年前に書かれたものですが、どうしてロシアが戦争したのか、その答えみたいなものがこの本の中に書かれています。

同期


今野敏さんの刑事物はおもしろいです。警察の話ですが、警察の内部をなかなかリアルに描き出していて、いいんですよね。主人公と同期の警察官がある日突然懲戒免職となり、姿を消してしまう。その真相を調べると、実は、、、というストーリーです。

メンタルの強化書

最近、自分のメンタル面がおかしくてどうにもなりません。そんなメンタルをなんとかしたいと読み始めました。でも、あんまり参考にはならないかな?!

AMAZON のすごい会議

今や押しも押されぬ世界的企業のGAFA の一角のアマゾン。どうして世界有数の企業にまで登り詰めることができたのか、そこには会議のやり方があった、という本です。読んでて、なるほどと思わされることばかりでした。

なめらかなお金がめぐる社会

この本ははくらのプラットフォームCAMPFIREを運営する家入一真さんの書かれたものです。家入さんがCAMPFIRE でどんな社会を実現したいのか、そんな想いを綴っていますが、とても素敵です。果たして、今その理想が実現しているのかは別としてやっぱり想いは大事、そんなことを思わせてくれる本ですね。


ということで、今回は、今現在読んでいる本、もしくは最近読み終わった本の紹介でした。詳しい解説はまた書いていきます。

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた費用は自分の応援する活動の支援に使わせていただきます。