見出し画像

お金から自由になるためにはどうすればいいのかな?という話!

今回はみんな大好きお金の話です。

お金についての話は今まで色々と書いてきました。 

株式投資

携帯料金

メルカリ

これらは、お金をいかに多く手に入れるか、そのためのノウハウです。銭ゲバのように思う人もいるかもしれいけど、なんか安心したいんですよね。安心できるぐらいのお金を手に入れたいんです。安心できるぐらいのお金はいくらなんだろうとは思いますがね。

私事ですが、4月に長女が私立の大学、次女が私立の高校に進学したことで、すんごい勢いでお金が消えていきます。もう予想以上のスピードです。

だから、余計に思うのかもしれません。お金から自由になりたいと。なんとか自由にできないかなと思ってます。


そんなことを考えていたら、こんなVoicy を聞きました。キングコングの西野さんの放送です!

この放送は、今、インフレかつ物価高で海外旅行がものすごいお金がかかるようになっているが、どうしたらいいかと言うことを話しています。詳細は放送を聞いてほしいと思いますが、答えを言ってしまえば、稼ぎながら旅をするということです。

これは本当に驚きました。まさしくお金から自由やん、そんなことを思いましたね。

ちなみに稼ぎ方ですが、elu というサービスを使ってイラストを売ると言うことですね。

これは、1万円で10個なので10万円の売上です。

これは、1万円で20個なので20万円の売上です。

と、こんな感じで海外のイラストを販売し、全部で90万円の売り上げを上げてました。すげー!

こんな感じで学生とかもelu で稼ぎながら海外旅行すればいいんだよということを言っていて、なかなかハードル高いよねみたいなことを思いつつ、選択肢としてはありだよね、と思いました。


なんとかお金の呪縛から開放されたいと思うので、なんとか自分なりのやり方を見つけたいですね。

というわけで、どうしたらお金から自由になれるのかについて書きました。自由になりたいなぁ!


ちなみに、バースデードネーションも継続中!よければ寄付をお願いします。

なんと寄付金が5000円突破しました👏👏👏👏うれしいです😭

また、ほしいものリストも公開しています。

泣いても笑っても誕生日まであと5日!よろしくお願いします!

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた費用は自分の応援する活動の支援に使わせていただきます。