見出し画像

【書評】「流山がすごい」は本当にすごかった!part1

こんにちは、サカモトです。

今回は、こちらの本、「流山がすごい」という本の紹介です。この本、本当にすごかった。ダジャレじゃないよ。



なぜ読もうと思ったか

なぜ読もうと想ったかと言うと、ホリエモンのYouTube チャンネルで紹介してたからです。なんと、それも20分くらいの動画で3本にもわたって紹介してます。

流山は、子育て施策がよくて、子育て世帯がどんどん集まっているという話は噂では聞いてました。

正直に言うと少し他の自治体と比べて少しすごいぐらいだろうと思ってました。

しかし、実際に動画で見ると、ちょっとレベルが違いました。

それにしても、動画は理解しやすいですね。どんなにすごいことを実施してるかがよく分かります。本当にすごい。

ぜひ、こちらの動画を見てください。

続きはまた明日

これから色々と書いていこうと思いましたが、みんなにこの動画3本を見てほしいので、今回はここまでにします。動画を見てください。

明日からこの本の話を書いていきます。



この記事が参加している募集

#読書感想文

190,092件

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた費用は自分の応援する活動の支援に使わせていただきます。