見出し画像

ドラゴンボールって今の小学生にもウケるんだな!

こんにちは、サカモトです。

さて、最近は息子とドラゴンボールのアニメを見ています。そしたら、息子氏ドラゴンボールにすっかりハマっています。前にも言ったかも知れませんが、息子氏は小学五年生です。

ドラゴンボールほどどこを切り取るかで全然イメージが変わるマンガもなくて、普通はベジータ、フリーザ、人造人間、魔人ブウなどで、どれを切り取るかでその人の好みや世代が分かるというものです。そうだ、アニメもドラゴンボール、ドラゴンボールZ、ドラゴンボール超などいっぱいあって、よくわかりません。(アニメではなく、基本マンガなので)

ちなみに、今回息子氏と一緒に見たのは、初期の初期の本当の初めから見ました。(探すと第一話が公式のYouTubeチャンネルにアップされてました。)

久々に見て、ポイポイカプセルとか、如意棒とか、めちゃくちゃ懐かしいと見てました。しかも、あまりに平和すぎるwww昔のアニメ特有のお色気満載である意味面白いです。いや今のコンプライアンス的にどうなんだろうとかで見てしまった。

息子氏はポイポイカプセル見て、あれいいな、欲しいなとかブルマのお色気で誘惑するのに対して、悟空が全然それに乗らないところとかでちゃんと受けてました。

色々と調べると、ドラゴンボールのアニメが始まったのが1986年だそうです。なんと約40年前です。ちょっと驚きでした。

その40年前のアニメの感覚が今の小学生にも受け入れられることに驚きでした。まあ、面白いですからね。

実は、ピッコロの頃からほのぼのマンガからバトルバトルマンガになっていき、追いていかないでくれと当時思ってました。周りはいいじゃん、いいじゃんって言っていたので合わせてましたが、実はレッドリボンの頃が一番好きだったんですよね。(言っちゃった!)


ちなみに、連休中に見はじめて、それからずっと見ているので、今は桃白白が出てきて、カリン様のところで修行しているところまで行きました。ベロだけで倒すとか、どうしてそんな発想が出るんだろうと、鳥山明すげーと幼心に思ったことを思い出しました。

ちなみに、今のドラゴンボール公式のtwitterアカウントには桃白白の画像がツイートされています。これは、なんという偶然でしょうかwww

なお、Amazonプライム会員であるなら、追加料金月額350円でドラゴンボールやワンピースなどの東宝アニメが見放題になるのでお得だと思います。



あと、ドラゴンボールのマンガは一家に一冊は必要だと思うのでこちらもおすすめです。


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

13,022件

#今こそ読みたい神マンガ

2,619件

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた費用は自分の応援する活動の支援に使わせていただきます。