見出し画像

27歳!転職2社目!!社会人経験半年の初出社の感想!!!

こんにちは。フレッシュすばるくんです。

転職活動をして2社目になりました。転職日記です。




めっちゃキラキラしてる…!




出社先が某東京のオフィスとあって、キラキラ感がハンパないです。

これまで家で一人で仕事することが多く、そのキラキラさがまぶしい。

ちなみに、仕事は今まで延長戦上もあり、楽しい。

…が!やはりやったことがない作業を求められるので、やはりしんどい部分もあった。勉強は必須である。

なんやかんや、ちょうどよい塩梅なのかもしれない…と思っている。


仕事はやめてはいけない


前職での経験を経て、仕事を辞めないことの大切さを学んだし、コミュニケーションを積極的にとることの重要性も学んだ。

転職の面接では、「前職はなんで辞めたんですか?」に答えるのには、随分と苦労した。

他人から見たら辞めればいい環境だったようだけど、いざ辞めてみてわかったのは、短期離職後の就職活動をするのは大変だった。

バイト応募するのも、自分なんかが務まるか不安で、3日間かかった。

さらに、10社ほどは落ちた。

時間もかかったうえで、落ちているという二重苦。

今でこそ元気だけど、精神的に立ち直るのに苦労した。

仕事はやめるつもりはない。意地でも結果を出す。

前職での感覚とは全然違うし、人も性格も全然違う。

きちんと仕事で結果を出せるように、努力する。

今もわからないタスクを抱えているけど、がんばりたいね。


満員電車はやっぱりつらい


とける…!

出社が週2回で、あとは在宅とはいえ、満員電車があるのはつらい。

満員電車は体力消耗する。
ずっと家で一人で生きてきたし、余計につらく感じる。

人混みを避けて生きていたワイには、こうかはばつぐん。

冬だったらまだあったかいからよさそうだけどね!

社会人のすばる、第二章


社会人のすばる、第二章。よーい。ファイ。

27歳なので、大人の対応を求められる。

しかし、社会人経験はわずか半年。

顔もデキる男みたいに映るみたいでして、大変戸惑います。

毎日1時間は勉強の時間に充てようと思っている。

もう捨てるものもないし、がんばりたいね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?