海中洞窟

画像1 海中の表現って難しいですね。なんか海中感が足りない!暇があれば潜水艇を入れたいなぁ。
画像2 ZBrushCoreというソフトで洞窟っぽく削り倒しました!
画像3 それを景観作成ソフトVUEにインポートして、海中に沈め岩を置いてみましたが、なんか海中っぽくない(笑)
画像4 英語の設定パラメータの数値を、いろいろ弄ってたらもっと酷くなった(笑)
画像5 なんか暗くしすぎました。
画像6 弄りすぎて、どんどんイメージから離れていきます。
画像7 レンズフレアが嘘くさい(笑)
画像8 これくらいで何となく、海中洞窟っぽくなった?
画像9 お魚さんを入れたら海中ぽっくなるだろう。と思ったが甘かった。
画像10 数枚の画像を合成してレタッチして誤魔化す(笑)1枚目はさらに誤魔化してます。
画像11 これはオマケ(noteのマイページのヘッダー画像用につくったCG)設定ミスで木が何本か海中から生えてます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?